トータルパックプロデュース事業
より良い医療環境の提供とコンサルティングが業務のプロジェクト営業グループ、世界最先端の画像診断装置を提供するイメージングソリューション営業、医療現場のアフターサービスを提供するメディカルサービスセンターで構成されています。
プロジェクト営業
-
より良いヘルスケア環境のご提案
お客様の医療・福祉環境課題を見据えながらパートナーとしてサポートし、現場のニーズに合った最新で最適な機器・設備及び基幹システムを導入頂き、医療・福祉に従事されている方々や、患者様・入居者様に、より良いヘルスケア環境を提供させて頂きます。
また、医療機関・福祉施設の新規開業・増改築・新築移転に伴う備品・設備等のご支援もさせていただきます。
イメージングソリューション営業
-
世界最先端の画像診断装置を提供
近年の医療現場において、画像診断は必要不可欠となってきております。例えば救急外来での診断、外科手術計画、人間ドックなど健康と生命にかかわる現場で、日々X線撮影装置やCT、MRI等による撮影が行われております。
イメージングソリューション営業部は最先端の撮影装置・FCR装置をはじめ、超音波診断装置・内視鏡装置の販売を通じ、世界最先端の画像診断装置を最高の技術でご提供してまいります。また、近年医療情報システムの発展に伴い、検査部門から診療支援系までの幅広いITソリューションのご提案・構築を展開しています。
お客様とのご要望にお応えできるよう、最良のパートナーでありたいと願い、多くの方々との信頼にお応えし今後も限りない努力をしてまいります。
メディカルサービスセンター
医療の現場を支える万全サービス
メディカルサービスセンターでは、ご愛用いただいている医療機器がその性能を何時でもフルに発揮できるように、また経年的劣化を事前に防止するために充実した各種のアフターサービスを行っています。
- <納入時のサービス>
製品納入時には、責任をもって据付調整・動作確認・引き渡しを行います。
<随時保守サービス>
故障発生の都度、ご連絡を受けて指定場所に出向き、保守メンテナンスを行います。
<アプリケーションサービス>
インストラクターの派遣により、操作方法と収集画像についてサポートを行います。
<保守契約>
故障を未然に防ぐため、年間数回マニュアルに基づいた点検整備を実施し特定部品の交換と性能チェックを行います。
緊急を要する場合は、点検整備時に記録している装置個々のカルテを活用できるので、修理時間を短縮できます。これによって経費の計画的、効果的な運用ができます。
<オーバーホール点検サービス>
個々に対象ユニットを定めて行うサービスです。
<引取修理>
故障機器(部品)をお預かりして修理を行うサービスです。